「人事を制する者は経営を制す」

入管法の基礎と改正後の実務ポイントと外国人を採用してから退職するまでの留意点~DVD撮影!


先週の金曜日、グリーンカラーに模様替えしたセミナールームで、DVDビデオの収録を行ってきました。

今回は、3本分で3人の講師が担当。
内容は、7月の改正入管法の実施にあわせて、入管法の基礎と改正後の実務ポイントをまとめた講座と、その入管法改正のポイントを中心にまとめた簡易版、さらに外国人を採用してから退職するまでの留意点を中心にしたものです。

セミナーで受講者の反応を見ながら話す場合とは違って、DVD撮影の目の前にあるのは、カメラのみ。
その後ろにはカメラマンさんたちはいますが、相手の反応なくカメラに向かって一方的に話すのは、自分のなかでも多少心配がありました・・・。

12時過ぎに、DVDを作ってくださる会社の社長とカメラマンさんが準備をはじめ、13時から収録開始。
すべての収録が終わったのは、18時という長丁場で、みんな多かれ少なかれ、ふらふらになりながらも、なんとか無事に収録が終了。
最後にプロフィール写真を撮影し、ようやくすべての緊張から解放されました。

みんな、お疲れ様でした。そして、ありがとうございました。
収録したDVDは、編集していただいて、またホームページ等で完成のお披露目をしたいと思います。
みなさん、お楽しみに!!


収録後のうちあげの様子↓
入管DVD.JPG
開放感からビールが進みました♪





質問・お問合せ


コメント

コメントを送ってください




ログイン情報を記憶しますか?



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL

http://wakuwaku-palm.main.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/406