「人事を制する者は経営を制す」

「日本の未来の働くを考える-グリーンなカタリバ第2回」開催いたしました。


「日本の未来の働くを考える-グリーンなカタリバ第2回」開催いたしました。
お手伝い頂いた日本ES開発協会のスタッフの面々です。

20110821グリーンなカタリバ 437.jpg


前半後半あわせ、延べ100名を超える方々が集まっていただき私たちも、立ち見が出るほどまでなるとは思わなく蒸し暑い中ご迷惑をおかけいたしました。

参加していただいた皆様、そして応援してくれた皆様ありがとうございました。日頃、私たちは、「ミッションをもったカッコイイ大人を世界中に増やす」との思いで、活動させていただいておりますが、今回は、児童文芸作家の光丘さん、そしてバイオリニストの村山さんのお二人に音楽とストーリーで私たちの思いを表現させていただきました。

カタリバ.jpg

やはり、音楽とストーリーの力は、すごいの一言です。日本はいま大切な何かをもう一度取戻そうとしています。それは、何が大切で、そして、子供達にその大切なものをしっかりと伝えていくのかということです。

我々大人が、どのような方向を見据え、行動を起こしていくのかを子供たちは、見ています。今回は、絵本の読み聞かせということで、大勢のお子さん方もいらっしゃっていただきました。子供たちにどこまで伝わったかは、分かりませんが、大人の私たちが、身をもって行動し続けること、そして、私たちの会は、別にして、このような場に子供と一緒に足を運ぼうと思うことが大切だと思うのです。


20110821グリーンなカタリバ 361.jpg


子供たちは、知っています。使命感をもったお父さん、お母さんが、いきいきと働いている姿は、カッコイイということを!

メッセージカード 5.jpg


さて、ホーピー君のメッセージカードにお子さんからもたくさんのメッセージをいただきました。
イベントの感想や、お子さんには将来の夢なども書いていただき、希望と優しさの溢れるメッセージカードになりました。ありがとうございました。





質問・お問合せ


コメント

コメントを送ってください




ログイン情報を記憶しますか?



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL

http://wakuwaku-palm.main.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/344