「人事を制する者は経営を制す」

Feel Yokohama150ボランティア


先日、横浜開港150周年記念事業「Feel Yokohama150」に
ボランティアスタッフとして参加してきました!
私は気球乗船のお手伝い!!


1.jpg


せっかくのイベントと張り切っていたものの当日はあいにくの雨、さらに強風……。にもかかわらず!たくさんの親子連れのお客様が列を作ってくれました!
たくさんのお客様が「とても楽しみにしてるよ」とか「早く乗りたいな」と言ってくれて、
ボランティアの私もなんか誇らしかったです。

そこまで楽しみにしてきて下さった方々にもっともっと楽しんで、気分良く帰ってほしいと思い、少しでも満足してもらえるような接客を心掛け積極的にお客様とコミュニケーションを取りました。
こういう気持ちを持つことが「おもてなし」への第一歩なのだなと実感することができました。

お手伝いも少し落ち着いて・・・
気球に乗って「ひとときの空中散歩」を体験してきたお子さんもお父さんもお母さん、みんな目がキラキラ輝いているのを見たら、なんかうらやましくなってきました。
だから……


2.jpg


私もこっそり気球に乗せてもらいました!!
ビルの合間にぽっかり浮かぶ気球の乗り心地は最高で、
ヨコハマの海を一望できてとても気持ちよかったです!!
とても有意義な一日を過ごすことができました。

ちなみに・・・・気球についている横断幕の「たねまる」の絵は、笑顔の写真で創ったモザイクアートでできているんですよっ!「みんなの笑顔」も一緒に、横浜の空と一つになりました!

3.jpg





質問・お問合せ


コメント

コメントを送ってください




ログイン情報を記憶しますか?



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL

http://wakuwaku-palm.main.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/147