「人事を制する者は経営を制す」

仕事を通しての感動体験


にほんブログ村 経営ブログへ ←応援クリックお願いします!

最近、仕事でいいことありましたか?
最近、仕事で感動することはありましたか?

自分自身が仕事を通して感動することはなかなか難しいですよね。

でも、大きな感動、小さな感動、感動の大きさにかかわらず、同じように身近に起こっているものなのです。

小さなことでも感動できるかどうか、気がつくことができるかは実は自分の持っている感性のさせる技なんですって。

心にアンテナを立てるにはまずは、意識が大切なんです。

意識をすることが成功への最初のステップになるんですって。

メジャーリーグで活躍するイチローも最初からすごいわけじゃないんです。

自分自身でグリップの持ち方から構え方、スイングのタイミングなど、計算して一つひとつを意識しながら無意識になるまで練習していく

そうすると一つ一つバラバラで意識したものが何回も量をこなし、情報をひとつにするとできるようになっちゃうんです。

スランプが起こっても意識したものをバラバラにしてまた練習をする、
そうすると、またうまくいくようになるんです。

嬉しいことに、仕事も同じ考えでできちゃうんです。

日々の意識が大切なんですね。

つづく・・・





質問・お問合せ


コメント

コメントを送ってください




ログイン情報を記憶しますか?



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL

http://wakuwaku-palm.main.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/41