「人事を制する者は経営を制す」

ひどい宿舎!


にほんブログ村 経営ブログへ  ←応援お願いします!

私の泊まった宿舎は教習所から送迎バスで25分かかるところにあります。朝7:50に迎えが来て、それからどんなに早くスケジュールが終わろうとも17:30までは全く帰れません。

17:30の次は19:30。18:30に終わっても一時間待ちぼうけ・・・

朝、8:30くらいに教習所についてもお昼までスケジュールがなくても待ちぼうけ。

休憩所はなく、かなり郊外にあったために遊べるところもなしで、ロビーの狭い部屋で缶詰です・・・

何日もすると空いてる時間におしゃべりしてるから、家庭環境、彼氏話、彼女話まで何でも知っちゃいます。

年上らしくプチ恋愛アドバイザーになったり?!


でも、これでは顧客満足が成り立たないですね。

もしや、これは早く卒業させるためのハングリー精神を引き起こしているのかな?なんてくだらない事を考えてしまいました。


今、教習所がどんどんつぶれているという話を聞きました。

子供が減っているために教習所の経営が厳しくなっているのです。

今まで、料金さえ安ければ何もしなくても生徒が集まっていましたが、これからは子供の数が少ない分、多少料金が高くても環境のいい教習所が勝ち残りそうですね。


余談ですが、みなさん、教習所のお金って自分で払いましたか?私はさすがに大人なので自分で出しましたが、学生時代は周りの友達は親に払ってもらっていたことが多かったように感じます。

でも、今回一緒に教習を受けていた子達は、みんな自分でお金を貯めて支払っているんです。

しっかりしてるな~って感心しちゃいました。

学生のうちから目標を立てて計画して30万くらい貯めるってなかなかできないですよね。

自分の学生時代を反省です・・・。

もうチョットつづく・・・




質問・お問合せ


コメント

コメントを送ってください




ログイン情報を記憶しますか?



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL

http://wakuwaku-palm.main.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/38