「人事を制する者は経営を制す」

インターン生と一緒にキャリアセミナーに参加してきました


にほんブログ村 経営ブログへ  ←応援よろしく!

先日までうちの会社でインターンとしてがんばってくれていた学生が通っている大学のキャリアセミナーに、インターン生と一緒に参加してきました。

このキャリアセミナーは、これから就職活動を始めたり、就職を控えている学生たちのためのセミナーです。
社会に出ることの不安を少しでも軽くし、「働くこと」の意義や楽しさを伝えることが目的のものです。

大学の教室に入るのなんてすごく久しぶりでドキドキしちゃいました。
20人弱の大学生が一つの教室にいるのですが、みんな初々しく、若さが感じられました。

でも、大学の講義室に座る位置って本当に個性が出ますね。
教壇の真ん前に座って前が見えるのかな~って思ってしまうくらいのところに座る子。
一番後ろに友達と仲良く座る子。前から2.3列目の特等席に座るヤルキのある子。
そんな席順ひとつでも、この教室にいる学生たちの社会に出てからが少し想像できそうな感じでした。

私は学生のときってどうしてたのかな?って思い出そうとしたけど、思い出せませんでした・・・。
 





質問・お問合せ


コメント

コメントを送ってください




ログイン情報を記憶しますか?



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL

http://wakuwaku-palm.main.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/71