「人事を制する者は経営を制す」

ワイン作りレポート第一弾~いよいよ出庫祭!



にほんブログ村 経営ブログへ
←新年度もよろしく!

先日の我が社のワイン作りに関する水澤さんからのレポートです!! ★水澤レポート(続き)★ そして、待ちに待った「出庫祭」。会場は高台にある「ぶどうの丘」のバーベキュー広場! 私たちワインクラブのオーナーから、私たちのぶどうを心をこめて育ててくださる農家の皆さん、そしてそのぶどうをおいしいワインに加工をしてくれる醸造所の皆さん、総勢100名以上の大パーティーでした。 甲州市の市長さんがいらっしゃるほど、この取り組みは市の一大イベントと位置づけられており、ぶどう農園、醸造会社の将来を担っているのだと改めて感じました。 特に印象に
IMG_0624.jpg
残ったのが、事務局の方から伺ったお話です。 この企画は20年前から始まったそうですが、うまくいくようになったのはここ10年ほど、とのこと。 醸造会社からぶどう農家に対する「今度はこういうおいしいぶどうを作ってみてよ」との投げかけに、農家の方が試行錯誤してその要望に応える。そして、要望どおりにできたぶどうの実で、オーナーが期待するおいしいワインを醸造会社が作る―。 この信頼関係が築かれてこそ、みんなの笑顔があるんだとおっしゃっていました。

→→つづく





質問・お問合せ


コメント

コメントを送ってください




ログイン情報を記憶しますか?



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL

http://wakuwaku-palm.main.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/102