「人事を制する者は経営を制す」

介護事業所のための「キャリアパス作成セミナー」開催いたしました。


本日、弊社セミナールームにて、介護事業所のための「キャリアパス作成セミナー」を開催しました。

介護キャリアパス2.jpg

介護事業所にとって、職員にキャリアを描いてもらい
いきいきと働いてもらうことはとても重要です。
しかし、忙しい日々の職務の中、なかなか
2年後、3年後の姿を思い描くことも少ないかもしれません。

本セミナーでは、介護事業所の経営者の方、リーダークラスの方に
ご参加いただき、自社のキャリアパスづくりについて
講義と実際のワークを通じて
短い時間ではありますが、あらためて考えていただくことを行いました。

15名の参加者の方は、ワークなどにも積極的にご参加いただきました。

介護キャリアパス214 052.jpg

最後に、介護事業所が社員教育や人材育成を行う際に
活用できる助成金の紹介を行い、2時間30分のセミナーを終えました。

参加いただいた皆様からは
「キャリアパスの基本的な仕組みがわかった」
「自律的に成長していける人材を育てたい」

といった感想をいただきとてもうれしく思っています。

介護事業所経営にとって、言うまでもなく
人材に育成は、中長期的な視点から見て
最も重要な課題でしょう。


介護キャリアパス3.jpg


介護業務は、大変ではありますが、人から感謝され、これからの日本の社会にとって
なくてはならない、非常に重要で、すばらしい仕事です。
経営者のほとんどの方はそのような使命感をもって
この仕事にとりくまれています。

その思いが伝わる人事制度やキャリアプランを作っていくことに
少しでもお手伝いできればと思っています。


また、この様なセミナーを継続し、介護で働く皆様のお役に立っていきます。
ありがとうございました。






質問・お問合せ


コメント

コメントを送ってください




ログイン情報を記憶しますか?



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL

http://wakuwaku-palm.main.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/425