「人事を制する者は経営を制す」

「心のスイッチON!!!」研修に行ってきました!【3日目】


最終日。

昨日のチームでコンセプトづくり。

講師の課題に対し、考えをどんどん出していく。頭が焦げそうになりながら、意見を出し合う。


0920~0922 303.jpg

そうすると不思議なことに、自分達が気づかなかった「無」の部分に発想が出てくる出てくる!!


物事は、多方面から考えることで、「新たな意見や考え」が現れてくる!
1日目に思ったこと「私も自分のコンセプトをつくろう!」が実現できそうな予感!!!


0920~0922 477.jpg

また、この日は、かぐら南蛮の収穫やかぐら南蛮味噌「からいすけ」の製造工場見学、地元のお蕎麦屋さん、「からいすけ」を生み出した社長さん、井口社長とともに湯沢の魅力を発信し続ける方々のお話をお伺いしました。


みなさんそれぞれ自分の本業を通して、湯沢の伝統自然食品「からいすけ(かぐら南蛮)」を作り出し、湯沢の魅力の発信に全力で取り組んでいらっしゃいました。

0920~0922 788.jpg

お蕎麦屋さんのご主人の言葉
「ここは田舎なんだよ!ここに来る人はそういう田舎料理を求めてきているんだから、私たちはそれに応えていかなきゃいけないんだよ」

素敵な言葉だなと思いました。

私はこのセミナーを通して、色々な方に触れ合うことができました。


講師の皆さん、井口社長、井仙(旅館)のスタッフの方々、かぐら南蛮味噌「からいすけ」に携わっている方、落語家の立川談修さん。
すべての方がおっしゃること、行動には「強い信念(コンセプト)」を感じました。

これこそが最も人を動かす原動力なんだと思いました。

私も「コンセプト」つくります!そして「コンセプト」を持って動き続けます!

3日間本当にありがとうございました!!

「心のスイッチON」の瞬間がたくさんありました。





質問・お問合せ


コメント

コメントを送ってください




ログイン情報を記憶しますか?



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL

http://wakuwaku-palm.main.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/412