「人事を制する者は経営を制す」

ESとは何か? - 同窓会を実施しました。


ESとは何か?を体感するために毎年、夏、冬と越後湯沢のリピーター率地域NO.1旅館井仙を舞台に研修を行っています。


615-616同窓会 393.jpg

今回は、その研修の皆さんと同窓会でのキャンプです。

615-616同窓会 070.jpg


さすが、自分の会社だけでなく、地域のため業界のためにがんばる、ESの高い会社さんだけあって誰もが自分の強みを理解し自然と楽しい場が出来てしまう。


615-616同窓会 048.jpg


シナジーと協調性の違いを体感させていただきました。大変楽しい時間を共有し、仕事とは何か?
人生を楽しむとは何かという、たくさんのことを今回も皆さんとのご縁から学ばせていただきました。

前田牧場さん、見学です。

最前列にいる、この牛さんさんは、次に、食べられてしまいます。
615-616同窓会 301.jpg


今回、お世話になった、我々の仲間の竹原さんは、毎回、大切に育てた、牛さんたちを、 お見送りしているのです。まるで、お坊さんのような、生きるとはなにか?牛さんたちの人生?牛生?ってなんだろう?と透徹した心を竹原さんは、お持ちだとおもいました。

人間は、生きていくためには大切な命をいただかなくては、生きていけない。
アイヌや、諏訪のクマ送りの儀式を思い起こしました。人間は、生態系に何を返していけるのか?
考えさせられます。日本人の大切な「おかげさま」の仕事観。





質問・お問合せ


コメント

コメントを送ってください




ログイン情報を記憶しますか?



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL

http://wakuwaku-palm.main.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/398