「人事を制する者は経営を制す」

記念すべき日 - ラジオ「あぐりずむ」出演


皆さんこんにちは。行政書士 兼 農縁長の中尾憲太です。

5月22日(火)は、記念すべき日になりました!それは、東京スカイツリーがオープンしたからです!!
もちろんそれも日本の歴史的に大切なのですが、私史的にも記念すべき日だったのです。
それは、人生初のラジオ出演が決定し、本日は放送日でした。


アグリズム ラジオ出演051.jpg

ラジオの番組名は「あぐりずむ」という番組で、農業経営者や農業関連業で注目されている方を紹介する番組なのですが、私が何で出演することができたかというと、
「脱家族経営、若者に魅力ある農業経営のレシピ教えます」という小冊子ポイントDVDを発売したからです。
農業の技術、つまり農作物の育て方を教えるDVDは存在しているのですが、農業法人設立や社員の採用、WEBマーケティング等についての商品は存在していないことから、大変珍しいということで、取り上げて頂くことができました。
ラジオは電話収録だったのですが、大変緊張し、たった5~6分程だったのですが、何度も何度も練習しました。
こんな経験は中々できないので、よい体験をさせて頂いたと思っています。
今後は、マルシェを開催する予定で、マルシェを通して農業や地域の発展、また学生等の就労支援の場所として活用していきたいと考えており、継続することによって、ラジオ等のマスコミにも掲載して頂けるようなイベントにしていきたいと思っています。
みなさんも是非遊びにきてください。





質問・お問合せ


コメント

コメントを送ってください




ログイン情報を記憶しますか?



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL

http://wakuwaku-palm.main.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/394