「人事を制する者は経営を制す」

「オルタナ グリーン天職バイブル」にグリーンな企業として掲載されました


環境とCSRと志のビジネス情報誌『オルタナ』の総合就職サイト「グリーン天職バイブル」に弊社が掲載されました。


alterna_greenjob.jpg


「会社選びのモノサシを変える」というテーマで創られたこのサイトには、企業としての志の高さや社会貢献の取り組みなどをモノサシとして仕事選びをしよう!ということで集められたグリーン(人と社会と環境にやさしい)な企業の求人情報が掲載されています。

創刊号では、パタゴニア日本支社や、以前日本ES開発協会の定例会でゲスト講師をしていただいた久米繊維工業さん、そして弊社の顧問先でもある大川印刷さんなど、グリーンな企業103社が掲載されましたが、
2013年度版の今号では、池内タオルさんや日本フィランソロピー協会さんなどと共に、弊社も取り上げていただきました。

日頃、弊社では、学生向けのセミナーや、インターンの受け入れ、日本ES開発協会のイベント運営ボランティア等で学生達と出会う機会が多いのですが、
彼らと話をしていると、漠然とでも志や使命感をもって社会に出ようとしている学生や、逆に「働く」ことに関して全くイメージが沸いていないがまずは社会で役に立ちたいという意欲の高い学生が増えていると感じます。
彼らが「社会」に出てからも、そのような夢や希望を持ち続け、そして形にできるように、お金ではない目には見えない新たな”モノサシ”で仕事選びをしよう、というメッセージは、ますます重要視されると思います。

まだまだ”グリーン”な会社としては、発展途上の段階にいる弊社ですが、ソーシャルコンサルティングファームとしての役割や責任を考え、取り組んでまいりたいと思います。
そして、次世代を担う若者たちが夢や希望を描きチャレンジし続けられる世の中を創り上げる一助になれればと思います。





質問・お問合せ


コメント

コメントを送ってください




ログイン情報を記憶しますか?



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL

http://wakuwaku-palm.main.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/350