「人事を制する者は経営を制す」

吾妻商事さんのボーリング大会に参加させていただきました!


こんにちは、今インターンシップでお世話になっています、大澤です。

先日、いつもお世話になっている吾妻商事さんのボーリング大会に参加させて頂きました。当日は100名近い方が参加され、ボーリング場を貸し切っての大規模なボーリング大会でした。

ボーリング集合.jpg


始めの小出専務の挨拶の時から会場は大盛り上がり、
いざ試合が始まると、会場はずっと歓声と笑い声に包まれていました。


私としては、初めてお会いする方がたとのボーリング、人生で3度目のボーリングと正直不安な気持ちもありました。

しかし自分のレーンに行ってみると、皆様明るくて元気でやさしい人ばかり、試合の前にはボーリング以外のことについてもお話する時間もあり、ほっとした気持ちでボーリングの試合に臨むことができました。


ボーリング 045.jpg

ボーリングの時間は本当にあっという間に終わってしまいました。いま、どうしてガーターを連発していた私が最後までボーリングを楽しめたのかと考えてみると、私の周りにいた方々は皆、自分が楽しむだけでなく周りを巻き込んで楽しんでいる方ばかりだったからなのだと感じました。


ボーリング 030.jpg

様々な分野でご活躍されている方が集まる会ということで、普通の学生生活を送っていては絶対にお会いすることができないような方にお会いし、お話を聞き、そして一緒にボーリングを楽しむということはとても刺激的でした。

ボーリング後の懇親会も大盛り上がりでした。にぎやか過ぎて話している声が聞こえないほどでした。表彰式ではみんなが羨む素敵な商品からちょっぴりあやしい商品が次々と渡され、拍手と歓声、笑い声に包まれていました。


ボーリング 106.jpg
*私も入賞し、景品をいただきました!

今回、参加された方を見ていて感じたのは、とにかく皆様パワフルだということ。
本気で遊び、本気で楽しんでいる大人の姿を見て、すさまじいパワーを感じました。
きっと、仕事で本気になれる人は、遊びも本気なのだろうなと感じました。

ボーリング 247.jpg
*懇親会の様子


そして、“仕事も遊びも本気になって楽しむ大人”ほどカッコいい大人はいないなと感じました。


ボーリング 212.jpg
*先輩は、ぞろ目入賞で遊園地のチケットをあてました。

“日本にはカッコ良くて素敵な大人がたくさんいる”ということを実感することのできるボーリング大会でした。自分も、ただのつまらない大人ではなく、遊びも仕事も本気で楽しむパワフルな大人になりたいと思います。そのためにも、“カッコいい大人”の方々との出会いに感謝し、つながりを大切にし、いい刺激を受け続けていきたいです。

今回、このような素敵な会に参加させていただけたことに心から感謝しています。ぜひ、来年も参加させて頂きたいです。





質問・お問合せ


コメント

コメントを送ってください




ログイン情報を記憶しますか?



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL

http://wakuwaku-palm.main.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/339