「人事を制する者は経営を制す」

募金箱を設置しました!


私たちの会社では、有限会社人事・労務/日本ES開発協会と協力をして「3.11東北関東大震災」の義援活動のひとつとして、「Good job募金」を設置することにしました!


「Good job募金」で集めたお金は、「オルタナ基金」や「社団法人横浜青年会議所<東北地方太平洋沖地震義捐金」を通して、被災地の方たちのための支援につながります!


bokinnbako.jpg

また、同時にこの「Good job 募金箱」を設置していただける店舗や、企業も募集をはじめました。

すでにこの活動を始めて1週間以上が経ちますが、現在10社を超える店舗や企業にご協力いただき、設置をすることができました。

ご協力いただいている方皆さん、本当に快く「自分の事務所にも設置したい!」「どのくらい集められるかわからないけれど、少しでも協力できるなら!」とお申出いただきました!

会社の近くにあるスーパー「コスモス」さんも喜んで設置をしてくれました。

日ごろから私たちの会社スタッフみんなで、家族のように接してくれるお店のおばさん。おじさん、本当に感謝です!

設置した翌日、早速スーパー「コスモス」にお昼を買いに行くと、こんな可愛いポップが募金箱の横にありました。


201103241702000.jpg

「よろしくお願いします」のかわいい文字!
春休み中だった小学生のお孫さんが書いてくれた手作りのポップ! 
心が温かく嬉しさで一杯になりました。
これが、このお店の温かさです。みんな通う理由だと思います。

子どもも大人もみんなで被災地を応援しています!

そして最後に!
この募金箱は全部私たちが手作りで作っています。
ラベルを作り、ペットボトルや箱に穴を開け、ガムテープで補強して・・・
一つひとつ心を込めて、作っています!


作成風景.jpg


もし私たちの募金箱をどこかで見かけたら、募金していただければ嬉しいです。
そして、募金箱の余白の部分に被災地の方へ向けたメッセージを書き込んでいただけたら、もっともっと嬉しいです!
そのために・・・・募金箱は白にしてありますので!!!!

募金箱2.jpg





質問・お問合せ


コメント

コメントを送ってください




ログイン情報を記憶しますか?



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL

http://wakuwaku-palm.main.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/305