「人事を制する者は経営を制す」

★今回の気づき★



モノやコトバの見方・捉え方が人によって、いかに異なるか。
それをチームですり合わせることの難しさを感じました。

090906日光プレイベント 3回目1枚目.jpg


一時間のゲームでこうですから、会社の組織において視点・捉え方等を
すり合わせるのは、もっと大変ですね!

ゲーム感覚でしたが、BSRは最強の野外研修ですね!!
頭をフル回転、しかも仕事とは違った脳みそを使う感覚。
身体も使い、時間を忘れ、個別の役割があって、
チームワークで突き進み、楽しかったり苦しかったり・・・。


090906日光プレイベント 3回目2枚目.jpg


本家のBSRのリピート率が90%台というのも頷けました。
これは社外研修に使えます。
クリーンだけとかBSRだけやるところはあっても、
両方を組み込んだイベントは日光街道クリーンアップ大作戦だけではないでしょうか。
頭も身体も心も五感もフルに稼動し、活性化された気分です。
夜の懇親会でのビールは今年のベスト3に入るくらい美味しかったです。


090906日光プレイベント 3回目3枚目.jpg


次の日の朝は、いつもより数倍、清清しい気持ちで起きました。
そして清清しい気持ちで出勤できました。
掃除をしていて私のブラックな心も少しキレイになったと思います。
日光街道クリーンアップ大作戦は、JES会にしかできない特別なものに仕上げていきたいと思いました。
友達に自慢できることができるエピソードができました。





質問・お問合せ


コメント

コメントを送ってください




ログイン情報を記憶しますか?



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL

http://wakuwaku-palm.main.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/138